top of page

スタッフブログ 2023 vol.18



こんにちは。受付スタッフの堂本まりです。


5月も後半に入り梅雨の季節も近づいてきましたね☔🐸


雨の日の休日はお出かけする場所に困ってしまいませんか?🤔



私がおすすめするスポットは、そんな雨の日でも楽しめる


『がすてなーに ガスの科学館』です。




豊洲にある東京ガスが運営する科学館で、


エネルギー・ガスの役割や環境問題を楽しみながら


学ぶことができます📝











私は小学生の子供と一緒に訪れたのですが、クイズや体験型の展示が多く、


チームラボとコラボした展示などもあり、子供はもちろん大人も十分に楽しめる施設でした😊



入館料も無料で、屋内なので雨の日や暑い日のお出かけにピッタリです♩♩



外に出ると川沿いにピクニックできる広場や公園があり、キッチンカーやカフェもありました🍦🌭🥤


施設の屋上には広い芝生スペースがあり、天気の良い日は外に出て過ごすのも気持ちが良いと思います♩




隣にはららぽーともあるので、1日飽きずに過ごせるスポットでした😃



雨の日のお出かけに迷ったら、ぜひ訪れてみてください。


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page