top of page

スタッフブログ 2023 vol.6



明けましておめでとうございます✨ Cross Point受付スタッフのワカです。



今年は浅草の浅草寺でおみくじを引きましたが、吉でした・・・・・。


なんとも微妙💭🙃


運だけは昔から微妙に良くていつも吉か大吉です🐰




私は昨年、クロスポイントで働き始めたり、研究室に配属されたり、、、と新しいことが沢山ありましたが、今年はそれ以上に新しい環境、ステージに入ります。💦




そんな私の今年の抱負は「毎日納豆を! 贔屓される人間に!」です。


この言葉は中学生の時に部活の顧問から言われ続けていた言葉です。



社会に貢献、、、のためには健康管理は出来て当たり前だと思います。


私は、これまであまり大きな病気にかかって来ませんでしたが、考えてみればこの言葉のおかげか毎日納豆を食べる習慣がありました💭


環境がかわるこの年にも、この健康体を守って過ごしていきたいです。




そして、贔屓される人間に なるためにはどうしたら良いか、中学生時代から考えてきました。


私の今の考えでこの言葉の意味は、”人間性を高めろ” ということだったのではないかと思います。


マナーや周りへの感謝を忘れないこと、常に笑顔で振る舞うこと、克己心を持つこと、、、、




社会人一年目、、、今までは周りの方に助けて頂くばっかりだったので不安でいっぱいですが、この抱負をかかげ大きな一歩を踏み出したいです♪


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page