top of page

スタッフブログ vol.1

更新日:2023年1月10日




皆さんこんにちは!



第一回「スタッフブログ」の投稿です!



Cross Pointの受付は、主に学生スタッフが担当しております!



そこで、今どきの大学生が「何を学び、どんなことに関心を持っているのか」を皆さんに発信したいとの想いから、「スタッフブログ」を開設いたしました!



休憩時の一つの楽しみに、お気軽にお読みください!

 


皆さんこんにちは✨


Cross Point受付スタッフのアカネです!



私が学んでいる内容は、多くの皆さんに馴染みがあるであろう「経営学」です!



私が所属する経営学部では、IT分野、会計分野、マーケティング分野、そして経営分野と4つの分野から経営に関する知識を深めています。



経営学と聞くとThe文系の学問という印象が強いですが、実は理系にも通じるバラエティ豊かな学問だということをご存知でしたか?



例えば経営データの推移を予測してみたり、財務諸表のデータを分析してみたり‥



数学的な手法を使うことでより着実なビジネスに繋げることができます!



文系と理系が混ざったハイブリッド学問なんて面白いですよね!



次回からは皆さんにちょっと役立つ経営の豆知識も投稿していく予定ですので、興味のある方は是非ご覧ください😊


閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page